· 

【お客様の声】ランニングフォーム解析:奥村 様

「ランニングフォーム解析」にご予約いただいた奥村様からのご感想。その後、レースでも動きの違いを感じられたようです!

奥村 真一 様/ランニングフォーム解析


このあいだはランニングフォーム解析ありがとうございました。

 

走り始めて三年目になりますがハーフマラソン、フルマラソンを走るとかならず右脚の怪我に悩まされてきました。フォーム解析して頂いて怪我をなくしたい、楽なフォームになりたいと思いました。

 

解析をして頂いていくつかの改善点を指摘して頂いて、それを治す為のストレッチを教わり、毎日欠かさずお風呂上がりにやってます。その効果かはわかりませんが、先日走ったフルマラソンはゴールタイムはいつもどうりですが、30kまではサブフォーペースで、肩甲骨を意識しながら走ると脚が前にでるのを実感できました。今後はサブフォーランナーを目指すため月に一度解析をお願いして、フォームを作って行きたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。



 

<トレーナーからのコメント>

 奥村様はこれまで怪我に悩まされることが多く、「フォームを改善して怪我せず走りたい」という思いからご予約くださりました。実際に見てみると、やはりよく痛みが出ている片方の脚に重心が乗りやすいことが判明。加えて、左右で腕振りの大きさが違っていました。そのため、バランス強化と肩甲骨を動かすためのトレーニングを指導。以後も継続して取り組んで頂けるようお伝えしましたが、しかり実践してくださっているようで嬉しく思います。サブ4達成を目指し、ぜひまたご利用ください!