【お客様の声】ランニングフォーム解析:中村 様

「ランニングフォーム解析」にご予約いただいた中村様からのご感想。アドバイスがモチベーションUPにも繋がりました!

中村 勇樹 様/ランニングフォーム解析


予約をしたキッカケは、夏にトライした「奥多摩周遊エコ・ジャーニー99km」に参加後、2カ月程脚の具合(特に膝)の悪さに悩まされ、フォーム改善を強く意識したことでした。 自身のランニングフォームを可視化・解析していただき、自分では意識していなかった部分の体バランスや動作の改善について、必要性や改善するために意識すべき点、方向性などを具体的にレクチャーしてもらい、非常に役立ったと実感しています。

 

今は、改善に向けた方法を毎日反復、動きやフォームを意識したランニングに取り組んでいます。 改善できたかどうかは自身で判断する事は難しいと思うので、改めて利用して再チェックする必要はあると考えています。

ちなみに、怪我をしてモチベーションが下がり、情熱が下がってしまっていた時期だったので、走ることに対して「改善するぞ」という目標ができたのが、実は一番受講して良かった点です。



 

<トレーナーからのコメント>

ウルトラマラソンでの怪我から、中村様は走ることに対するモチベーションが下がり気味だったとのこと。しかしその原因が明確化されることで、「もっと走れる」「怪我せず走れる」という実感が得られたのではないでしょうか。特に前後運動や左右の偏りが大きく、怪我した部位ともまさに合致。継続して改善することで、きっと怪我なくさらに快適に走れるようになると思います。ぜひ定期的にチェックしながら、走力アップや怪我しない体づくりに取り組みましょう。